コロナ陽性で見えた世界

身体にマグマを抱いたかの如く
1週間前体温計を見ると
38度5分を示していた

コロナに罹患してしまった
根拠はないが直感的にそう感じた

症状は風邪と何ら変わりないが
身体の感じ方が僅かに異なったからである


一度熱が下がればただの風邪
喉の痛みや倦怠感はあるだけだった


体調以上に大変だったのは
関係者への連絡、保健所とのやり取り
家族との隔離である


既に保健所の業務は崩壊しており
濃厚接触者の特定もされず
患者側がしっかりしないと
まともなコミュニケーションは取れない


誘導尋問の如く矢継ぎ早に質問するが
これも十分な情報や知識があってこそ


マスコミの情報を鵜呑みにしていたら
どんどん悪い状態になる


コロナ陽性になったことは
歓迎されるものではないが
陽性になったからこそ見えた景色
これは宇宙からの大きなギフト


如何に情報を正しく理解し
自分の人生をコントロールするか



脳を効率的に使い
事実と解釈を分けて整理し
感情に囚われない術を
身につけるしかない

コロナ禍だからではなく
もうその様な世界に入っている


コロナ禍で受ける
マイナスなエネルギーは凄まじい


じわりじわりと
メンタルがダメージを受け
少しずつ崩壊に向かっている人を
何人も見てきた


それでもそういう人は一部で
私が思うほど世界は酷くなく
二極化が進んだだけと思っていた


ところがそうではなかった


二極化どころか分断は大きくなり
多くの人がメンタルを地道に削られ
僅かに気を抜けばあっという間に
落ちてしまう


日本に限らず
私達は厳しい時代に生きている


物質的に豊かかどうかではなく
精神的に安定し、豊かにいられるか
愛を持って循環させていけるか


これこそが真に人生の幸福度を図る
指標となっている


真の現状気づくかどうか
気づいて人生をコントロールする
武器を持てるか


コロナ陽性で見えた真実は
大きなプレゼントとなった


Eternite
Junko


コメント

人気の投稿