嵐の後の結婚記念日

昨日は結婚記念日であった


仕事が忙しく、お祝いは週末になるが

少し感慨深かった




というのは、

この1年は常に離婚が頭をよぎって過ごしていたから



ほんの少しの価値観のずれが積み重なり

大きな壁ができてしまっていた


本当に話すのも嫌で、なぜご飯の準備をしなければならないのか

と涙を何回もこぼした



彼は何も感じていなかったが、

私は限界だった



ところが

脳科学を駆使し

自分の思考の癖を我慢強く取り除き

密やかに彼との間で格闘していたら

現実が好転し彼との関係に悩む回数がグッと減った



昔は、泣きながらどんなに体調が悪くても

帰りを待ち、夕飯の準備をし、ただの家政夫だった私が

自分を大事にし、無理をしなくなった






辛いと思っている世界は

自分が作り出した架空の世界だった




これを認識した時は

到底受け入れ難く、

そして理解も追いつかなかったが

今はすごく分かる




見たい世界を作り出せるのは

自分しかいない




Eternite

Junko






コメント

人気の投稿