どの様な環境でも

久しぶりのビジネスホテルは
呼吸も苦しくなるほど狭い


私は現在、都が用意した指定した
宿泊療養施設にいる
今日で3日目である


実は2日前にモニターレッスンを
予定していたが
どんなに画角を工夫しても
画面に収まらない


仕方がないので
Videoを撮ろうと思ったが
照明が暗すぎた


私がわざわざここに居るのは
陽性者と隔離しないと
同居の家族の濃厚接触者の
待機期間が定まらないからだ


ご存知の方も多いと思うが
陽性者よりも濃厚接触者の
待機期間の方が長い


オミクロン株の弱毒性や特徴を
踏まえてもこのような逆転現象を
変えようとしないことは
クレイジーそのものである


コロナ陽性者しかいないホテル
食事の時間にお弁当を取りに行く
ほんの数分しか部屋の外に出れない


これでは気が滅入る一方である



それでも私は辛うじて
ポジティブにいられる


それは「脳の使い方」という武器を
手に入れて使っているからだ



療養に来ているのに
一人だけハイヒールで
ノースリーブワンピース
を貫いている


ちょっと頭のおかしい人に
見られているのを肌で感じる



この様なマイナスのエネルギーの
強いところで
ジャージを着て寝ていたら
元気になりようがない



療養施設にいて
ハイヒールのストレッチと
ハイヒールレッスンの練習を
行っているのは
私だけと確信がある



どの様な状況でも
脳は使い方次第


私はこれを
早く伝えて行きたい


一刻を争う事態なのである


Eternite

Junko






コメント

人気の投稿