可能性を見るか、不可能を見るか


 

今、ここを生きていない人があまりにも多い


もちろん自戒を込めてであるが

私たちは日々直面する困難の中で

どうにもならない

と思い込んでしまっていることが多すぎる



心に描いた不安は現実化し

その通りの未来を作ってしまう


私たちは叶えたい未来だけを見て

リアルにイメージをして

望む世界を作り上げていくべきである


可能性を見るか、不可能を見るか


ほんの僅かな視点の差が

未来を大きく変えていく


だからこそ

今この瞬間だけにフォーカスし

望む未来のために何をすべきか

を逆算して考えなければならない


翻って、

望む未来にフォーカスし

行動を起こしていけば

確実に望む未来以上のものが手に入る


Éternité 

Junko

コメント

人気の投稿