思い込みと+10cmの景色

 私は今まで、完全に思い込みとらわれていた

家の中でハイヒールを履くことはできない、と


それは床が傷ついてしまうから

日本の家屋は室内で靴を履くようにできていないから

と言う思い込みだった


我が家は犬を飼っているため

リビングのほとんどにカーペットを敷いている

ならば床が傷つくことなくはなく

完全に思い込みであった


室内履き


用のハイヒールでキッチンに立った時

+10cmの世界に驚いた

やはりハイヒールを履いていると

動作に気をつけるし

美意識を抜けにくい


今まで限られた部屋の中だけにしていたことを悔いた

でも、気づけて良かった


日々の生活の中でしかエレガンスは身に付かない

これから深く鍛錬の日々だ


Éternité 

Junko

コメント

人気の投稿