惑わす情報から離れる


 あることがきっかけで

情報の断捨離を行った


と言うのも突如私のTwitterが

勝手にログアウトしてしまったのである



私はどちらかと言うと

InstagramよりTwitterの方が

長時間使っていたこともあり馴染んでおり

よく見ていた


しかし、Twitter勝手にログアウト事件を経て

私は宇宙からのメッセージを

Twitterをおやめなさいと理解した



厳密に言うと仕事で必要な情報収集のため

アカウント消したわけではないけれど

何百ものフォローをしていたものを15まで減らした



そうすると、不要な情報はほとんど入らなくなり

タイムライン上に流れる情報を見るだけで

1日1回見るか見ない程度になった



私は最近、ニュースを見ることも極力控えている

例外的に日経新聞だけを目を通しているが

それ以上の流れてくる情報は

私の人生には一切不要だと思いシャットダウンしている


特にマスメディアが流す情報にいろんな洗脳されやすい


知らず知らずのうちに

脱却しようとしている日本の価値観が

無意識に入ってきてしまうからだ


情報断捨離することによって

エネルギーが軽くなる

だまされたと思って

ぜひとも試していただきたい





コメント

人気の投稿