申し訳ございませんをおやめなさい

とりあえずで使う

申し訳ございません

をおやめなさい


私は自分に対しても、他人に対しても

そのように申しています



なぜなら心から謝罪をしていないときの

申し訳ございません

は全く意味をなさないどころか

心にマイナスな影響しかないからです


あなたは、とりあえずで使っているかもしれないし、

お互いに悪いことがあったときの場合に、

小さなごめんなさいの代わりに

全面的な申し訳ございませんを

使っているかもしれません


へりくだった物言いの方が、物事がスムーズに運ぶ

そのような発想が日本文化にはあるからです

特に日本の女性は、その傾向が強いかもしれません



ミスコミニケーションからの誤らの時の謝罪や

社交辞令的な申し訳ございませんは

今後一切あなたの言葉から削除してください


たった1つ止めるだけで

心の重りがすっと軽くなります


Éternité 

Junko





コメント

人気の投稿