サプライズ

 夫婦になってから

初めてサプライズをした


私の夫は、サプライズが好きでなく

本人が欲しいものをプレゼントすると言う

実用的な思考を持っている


したがって、彼が望まないものは

今まで一切しなかった




一方で私は、割とサプライズ好きで

喜ぶ顔が見たい性質だ


昨年から、私は彼に必要だと思うものがあった

それがiPadである

私より9つも上の彼は

さすがにスマホでネットサーフィンをすることも

苦痛になってきたようだった


先月新たに発売になったiPadを

私は予約し到着を待ちわびていた

心からプレゼントしたいと思ったのだ


私から彼に差し上げた時

あまりにサプライズ慣れしていない彼は

何かあるんじゃないかと怯え

どうしていいかわからずに困り果てていた

誕生日でも、クリスマスでもないのに


私からは

プレゼントしたいと思ったからプレゼントしただけ

と説明し、ようやく彼は受け取る準備が出来た


彼が喜んでくれた以上に

私のマインドの中で何かが変わった


それがまだ何かは私もわからないが

これが愛の循環のひとつなのではないか、と

今は思っている


Éternité 

Junko

コメント

人気の投稿