愛の循環

 着々と私の健康のための改善計画を今進めている


まず、食べるものの質を上げること

家事の時間を短縮すること


その為に、食べるものの質の向上と時間短縮の両立ができるのが

高機能の電子レンジを思い切って購入した

20万円近い金額を電子レンジに出すのは勇気が必要であった


まだ手元に届いていないが、今週末には揃う

今のレンジも機能十分なものでそれなりの値段がしたので

廃棄するには惜しいが止むを得ない、と思っていた


何となく、届いてすぐに廃棄すべきか

迷いがあったため、来てから考えようと放置していたのだが

同僚が転勤となり買わなければならないという事情を聞き

引き取って頂くこととなった



私の購入したものが到着する当日

今までお世話になったものが次の主人の元へ旅立つ

この様にバッチリとタイミングがあったことに驚いた


愛着を持って使っていたものを

喜んで貰って頂けた

私としても心から喜ばしいことであった


たかだかモノであるけれど

愛は循環し、ベストなタイミングでことが運び

win-winになる


理屈では分かっていても、

実感を通した確信は強い


Eternite

Junko


コメント

人気の投稿