人生の膿


何年振りか

仕事で揉め事があった


私も、もちろん反省すべき点は大いにあるが

余りの罵詈雑言に密かに笑ってしまった


トドメの一言を言われた時


私は

自分でも驚くほど冷静に


分かりました。今後については検討の上、回答します、


とだけ伝えた



私の心は決まっていて

信頼関係を損ねた人と仕事はしない

この信念を貫いた


再構築の時間よりも

自分の信念を優先した


後悔は1ミリもなかった

なんとなく、私らしい私が

戻ってきた気がした


自分ではその様に思ってなかったが

手綱を他人に預けてしまって

自分の本心や信念に蓋をした


私の人生の膿が出た


無意識に自分を抑え

他人を優先していたら

自分を発揮できなくなる


そして、人生が後退して行く


謙虚、謙遜、控えめ、黒子、

今までの美徳を灰にする時が来た


世界基準では不要なものばかりだ


Éternité 

Junko








コメント

人気の投稿