大きな軌道修正

 想定もしていなかった

始まりは私からの一言

「7月のプライベートレッスン、お願いします。後でメール出します」

とお伝えしたことから

Asami先生との会話でどんどん宇宙からのメッセージが降りてきた


行き先をMonacoに変えよ、と





つい1時間前まで私にとっての憧れの地はParisであり

それ以上のところはなかった


Asami先生がMonacoに通うのを見ながら

移った際にはオートクチュールレッスンを受けに

初めてMonacoに足を伸ばそうと心に誓っていたが

何となくイメージが湧かなかった


ところが、本当は先週のMonacoでのセミナーを受けたかったが

日時がどうしても合わなかった

とお伝えしたところ

来週、開催していただけることになった


Parisが大好きなことは今も変わらないが

数年前からエネルギーが変わっていったことは何となく感じていた


行く回数が多くなったせいか、夢から現実的な長所・短所が

見えてきて行くにつれ

熱を帯びなくなった


今から思えば、その頃から心から熱望する目標を失い

迷走の頻度が増えたのかもしれない



私はParis以外のフランスはDijonしか知らないが

ニースなどの南仏はもっと過ごしやすい土地柄と聞く

Monacoに至っては、恥ずかしながら

本物の富裕層しか住めない、とか

知る人ぞ知る「デューク更家」氏の移住先

位の知識しかない


ただ、今まで停滞していた心の動きが

どんどん活発になっていくこのワクワク感を信じて

辿り着く先をMonacoに変更する


これ程までのワクワクは本当に久しぶりであり

大きな軌道修正にじぶんが驚いている


Eternite

Junko











コメント

人気の投稿