言葉のセレクト

他者を育成する義務がある

これは管理職の最大のミッションでもある


いろいろなタイプの方がいるけれど

些細な争いの一部始終を聞くのもなかなかしんどい


自分が関係してなくとも、ネガティブな言葉の影響は

心への影響は大きく、ダメージは多少なりともある


それでも、上に立つものとして

ポジティブなマインドに持っていく


話をした方は2つに分かれる


一つは言いたいことを言ってスッキリするだけの人

もう一つは、言われた事を噛み砕いて

今後に繋がる人

この僅かな差が

これから先の一歩を大きく左右する



誰かの一言から何を感じ取り

どのように行うか

この一瞬の判断を誤ってはいけない


事実と感情を切り離し

感情の渦に巻き込まれないこと


望むものを明確にし

ブレない軸を作ること


コツコツ自分よ軸を作っていくしかない


そのためには

自分にかける言葉、使う言葉を

洗練させるのが一番

日々訓練である


Éternité 

Junko 





コメント

人気の投稿