心の重しを開ける

 女性には美しくありたいと思う方と

自分の容姿や年齢を考えて

美しさとは無縁と言い切る形の2種類がいる


むしろ日本では後者の方が多く見られるかもしれない


そういった方々は本当に自分が美しくない状況を

好んで受け入れるのだろうか


私の答えはノーである


性別にかかわらず、自分自身が美しくいたい

と言う気持ちは必ず誰にもある


だからこそ美学の哲学を受け始めると

心の奥底にしまったある

美しくありたいという思いが

必ず出てくるのである





自分は自分の美しさを認めなくても

美学の哲学のひとつが

あなたが纏う眩しい光やオーラとなり

周りの人々を魅了する


美学は

女性が生き抜く中で

どこにいようとも必ず身に付けるべき

この世を生き抜く術だ


ハイヒールの哲学を学ばなくても

美学を身に付けるだけで

人生が大きく変わると確信する


Éternité 

Junko




コメント

人気の投稿