価値観を覆す

 5年前の今日

私はパリにいた、と言う事実を

iPhoneから告げられた


Bon marché にて


そこには懐かしいパリの街の様子や

私が感銘を受けた者

そして、ルブタンのハイヒールが写っていた


その後も何度かパリに訪れているが

ハイヒールレッスンをメインに訪れたのは5年前が最後である


思い立ったが吉日、とばかり

パリには何度も旅立っているが

昨年から続くコロナで

そのようなことが難しくなってしまった


もちろんいつかはまた訪れる日々がやってくるが

ニューノーマルが当たり前となり

ここまでオンラインの世界が

当然のものとなった今

新たな価値観に乗っていかなければいかない

誰もがトライ&エラーの繰り返しとなる


だからこそ、


世界の基準で生きなければならない

日本の価値観はどういったものかを正確に把握し

世界の価値観に変換していかなければならない

今がまさに変わるチャンスである

Éternité 

Junko


コメント

人気の投稿