隙を作らない


 約2週間前に、

ものすごい違和感と抵抗を感じたことがあった

抵抗を感じたことがあった


負のエネルギーを纏うとは

ここまで人間を変えてしまうのだ

驚いた


ことの顛末を聞くとともに

ようやく私の心に平穏が訪れた

そして深く確信した

私の直感は正しかった、と。


直感を信じるべきである


これは誰もが思う心理ではないだろうか


だが、信じるべき直感を磨かなければ

誤った方向に踏み外すのは一瞬


誤った道を歩いている時こそ

外部の意見を取り込まねばならないない

しかし、素直に意見を聞くマインド状態を保つこと

あるいはピュアな心を保ち続けること

これは、繊細に生き、アンテナを張り続ける事が

なければとても難しいことなのである


自分に対しても一瞬の隙を与えることなく

自分の甘えに立ち向かっていかなければならない


Junko



コメント

人気の投稿