日常生活の音に気を配る

 私は本来、造作がすごく雑であった

とにかく効率よく過ごすことに

重きを置いていた



ですので、私の動作で出る音は

大きな音、人が人を襲わかせたりした




ハイヒールの哲学、美学に出会ってからは

自分が出す音にすごく敏感だった

例えば扉を開く時閉める時

電話の声

足音


すべての音に注意をし

音を出さないように静かに動作を行うことに注力した

必然的に動作が丁寧になり

そこに私なりの美学が生まれていく

たったこれだけのことをすることで

私の振る舞いやオーラは大きく変わった


体調が悪いときにはつい忘れてしまうこともあるが


一瞬一瞬に気を配ること

日常の全ての行動が美やオーラを作っていく


もともとがさつであった私ですが

大きく変わることができるんです

日常に気を配ること

このほんの小さな気配りが

未来のあなたを変えて行くのです


Éternité 

Junko


コメント

人気の投稿