見る景色を変えに行く



ちょっとしたトークをしてる際に

本当に何がしたいかと言う話題になった


聞かれた私は、自分でも思いがけないことを言った


「自分の見る世界を自分で変えて行く」


ぼんやりとした思いが

私の心の中にしばらくの間くすぶっていたが

言語化することによって明確になった


世界中がコロナ禍の状態でも

どんなに自分が苦境に追い込まれていても

私の場合であるが、どんなに体調が悪くても

自分が見る世界を決め

そこにターゲットを絞っていく

これだけで大きな一方が異なってくる



自分がどのような環境に置かれていても

自分が生きる世界を決めるのは自分自身である


Eternite

Junko





コメント

人気の投稿