イメージの力

 以前にも少し触れたが

私は就職氷河期世代に社会人になり

非正規雇用からスタートした


その後も、2008年のリーマンショックで

大きな影響を受け転職をした



決して順調な人生の滑り出しではなかったし

その後も紆余曲折だらけであるが

現在、年収は底辺の頃のおよそ4.5倍になっている


その間私が通じて行った事は

オフィスのイメージ

やっている仕事のイメージ

ポジションのイメージの理想を

強く持ち続けていたことである




例えばドラマに出てくるような

東京のど真ん中にあるおしゃれなオフィスで

責任のある仕事を自ら率先して行っている


これが、私が若い時から望み

イメージしていたものである


今現在、私は描いていたイメージ以上の場所で

一定の自由度を持って責任ある仕事をしている


イメージをいかに詳細に落とし込むこと

落とし込んだイメージを常に持ち続けること

これが結果を出した要因だと私は分析している


一方で、今となっては

もっと大きなビジョンを

ずっと持ち続ければよかったと

少し後悔している


これから大きな軌道修正を行う


今ある現状に縛られず

自分が心から願うもの

これをビジュアライゼーションしていき

叶えていく


Éternité 

Junko









コメント

人気の投稿