偽りのない心からの愛

 本日の美学のレッスンは

思いもよらぬトピックになった


それは、私が後にも先にも唯一

一目惚れをし、心から愛した人の話である


その想いは、恋人や結婚と言う形にはならなかった

完全な片思いである


彼と離れて12年

今でも私の心の中に彼はおり

彼が今幸せで活躍していることを

心から信じており

確信をしている




もし仮に彼とうまくいっていたならば

私は私でなくなってしまっていたと思う


なぜなら私の全てを犠牲にしても

彼が成果を出すことを活躍することが

私にとって一番の喜びだったから



そのような話をすることになった今日

なぜか朝から彼のことを思い出し

2人で歌った歌や

彼が好きだった歌をずっと聴き続けていた


雨中の計らいとしか思えないような文脈で

点と点が線で繋がったことに

心から驚いた


夫に対する愛とはまた違った形だけれども

確実に私が持っている深い愛を

思い出して驚いた


愛と言うものに対する

心から喜ぶ感情、温かい気持ち

心が満たされる感じを久々に味わった


この愛を循環させていくこと

これが私の今の課題である


Éternité 

Junko



コメント

人気の投稿