女性のキャリアと美しさ

昨年管理職昇格者を一堂に会した研修に出た時のこと

 

私は外資系所属で実力主義の中で生きているが

女性の昇格者は1割程度である事に心底驚いた

 

その限られた女性を見渡して美しいと感じる方はごく一部である

 

美しい方は、やはりハイヒールを履いていた

 

キャリアを積もうと考えた時

必然的に人からどのように見られるか

を考える

 

服装

立ち振る舞い

言葉遣い

在り方

 

その全てに共通する芯がある

 

一方で、お話しした方のお一人が

ノーメイクか、ナチュラル過ぎてメイクが分からない状態であった

 

少なくとも、ルージュや色付きリップを引いていない為

 

非常に血色悪く見えた

 

言葉遣いが驚くほど男性のようで

会話を繋ぐのに必死であった笑

 

相容れない、と思った

 

エネルギーが澱むのだ

 

 

美しく在る世界で生きると決めた

 

@Dior

@Dior

その瞬間から受け付けなくなる物も多くなる

 

だが、美しく在る物に惹かれるのは自然の摂理

 

リーダーには必須である

 

コメント

人気の投稿