フラットシューズの影響

何年か振りの人体実験が始まった


残念ながら、怪我をしてしまったため

今はハイヒールに足を通す事が出来ず

歩く事自体にも痛みが伴う

母指球に体重を乗せれば、

理論的には足指は痛まないかと思ったが

そうは上手く行かなかなかった



足前方に体重を乗せると足裏全体に激痛が走るため

今は、やむなく踵から着地せざるを得ない


勿論、踵から着地することなど

ご法度であるものの

宇宙からのメッセージのひとつとして

ハイヒールの哲学の逆をすると

身体がどうなるかという人体実験と割り切る事にした



フラットシューズで踵から着地すると

体重が踵に乗る衝撃が

ダイレクトに腰に響く上

ハイヒールでの着地より力が強い


これでは腰痛になるはずだ、と

身体を通して納得した


また、ハイヒールを履いていれば気付く

上半身の後倒も

フラットシューズでは気付きにくく

より身体を歪める原因となる


正に、フラットシューズの悪影響を

一身に受けた


世にはハイヒールを悪者にする論調が多いが

ハイヒールの履きこなし方を心得ているか否かで

世界が大きく異なる



何を選ぶか


僅かな選択が人生初のを変える


Eternite 

Junko







コメント

人気の投稿