美意識を落とした先の堕落

 リモートワークが本格的に始まって早10ヶ月

時折、無様な姿が映ることに驚かなくなった

 

カメラOFFし忘れのノーメイクの女性

1ヶ月も放置した無精髭の男性

パジャマ?と思う様な格好の女性

浮浪者?と思う様な格好の男性

 

どんなに可愛い、美しい女性でも

無防備なノーメイクを晒していては

どんどん美意識を失っていくのみである

 

そこには

人に会わなければ身なりを整える必要はない

という恐ろしい思考が透けて見える

 

私が少し前に伺ったエステサロンの方が

マスクを外した際に口紅を引いていたことを

褒めてくださったが

美を扱う職種でマスクがあれば口紅は引かないという

 

そのマインドで施術される事は苦痛でしかなかった

美を扱う人の言葉とは思えなかった

 

一回限りのご縁と割り切ったが

時間を考えると高い勉強代となった

 

一瞬でも気を抜けば、判断を誤る事もある

人生を戦略的に、

望み通りの人生を送りたいと思うのならば

朝、身なりもマインドも整えた上で

1日を過ごす事は必須である

882CD8C3-D022-4B99-ABFF-E05FBBA99E87

特に、女性は自宅用の薄いメイクでは絶対ダメ

今誰に見られてもパーフェクトなメイク、

服装をしなければ

堕落の道に落ちていくのみ

 

ありのままでいい、という魔法の言葉に

惑わされず

どうありたいか

問い続け、チャレンジし続ける人生こそ

尊いと思う

 

コメント

人気の投稿