苦境に何を見いだすか

今私の足の指は

過去見たことも無い大きさに腫れて苦境に何を見いだすかいるが

不幸中の幸いで

私の左足指は骨折はしていなかった


ほっとひと安心である


しかし、つま先に重心をかけられない

つま先から着地すると激痛が走るため

しばらく安静にしなければならない



今回の宇宙からのメッセージは何だったか


私が、日常においてエレガンスを

疎かにしてしまった

このことに対する強い警告と受け止めた

このことに対する強い警告と受け止めた

足を打撲したことにより

いやがおうでも動作がゆっくりになる

この間合いを保つことが

今の私の課題だと認識をした



美しさやエレガンスが遠のいている時

どうしても動作が素早くなってしまう

間を司ることができていない


美しい人には独特の時間が流れているような

ゆっくりとした動き

動と静を司る間の使い方

これが重要になってくる



今は天から与えられた修行期間だ

脚は不自由であるが

振る舞いを叩き込む絶好のチャンス


どんな時も

美しくあるために


Eternite 

Junko



コメント

人気の投稿