瞬時に掴む


 チャンスが訪れるのは本当に一瞬だ。

そのチャンスを掴めるかどうか、

瞬時に掴む決断が出来るかどうか

これが人生を大きく変える


たった1つの決断が

こんなにも人生を変えるのか、と驚くばかりである


私は無類のハイヒール好きである

6年前、パリのAsami先生の元に

勢いだけで飛んだ

もともと、フランスが大好きというのも大きかった


しかし、その勢いに乗った決断が無ければ

今の私はいない


ごくごく普通の女性がハイヒールの履き方を習っても

自己満足の世界であり

それ以上でもそれ以下でもないと

最初は思っていた


美しくある事も

自分の中で自尊心のためにだけに

追求していた



コンサルティングの門を叩いた時

どうなるかなんて全く分からなかった

ただ、直感だけで決めた

美学のコンサルティングも同じ

直感と運命だけで決めた


この門を叩かないと、きっと大きなチャンスを逃す

こんな根拠のない直感と確信と共に


それから私の環境は公私共に激変している

ステージが上がったという程度のものではない

いくつものステップを飛び越えて、

まるで違う景色を見ている


選択1つで、人生はこんなにも変わる

それは平凡だからとか能力とか関係ない


ただ、日々を丁寧に生き、

僅かな一歩に全力を注いでいる事と

チャンスとタイミングを見逃さないと

繊細さだ


ハイヒールはこの繊細さと感性を磨く

最適な武器である


Éternité 

Junko


コメント

人気の投稿