私の履歴書⑤ 美しい人のハイヒール

 霞ヶ関での仕事は、初めて体験する行政の仕事であり

上司に恵まれて本当に楽しかった


ある日、とても素敵な女性が着任され、私は彼女に目を奪われた

元モデルで高級官僚、美しく独特なオーラを纏った彼女は

元々背が高いのに10cmヒールを履きこなし

欧州の女性の様な生き方をされていた


ある日、率直に尋ねてみた

「どうしてそんなに高いハイヒールを履くのですか?

脚は痛くならないのですか?」

すると

「ハイヒールを履いた方が、身体に良い事ばかりだし

第一美しく、女性らしく見えるでしょう?」

との答えに衝撃を受けた

そして、フェラガモのサンダルをお下がりでいただいた



ここから、私のハイヒールとの付き合いが始まった


ただ、私の歩き方は美しいとは程遠いものだった




コメント

人気の投稿