私の履歴書④ 末端からトップ職場へ

 就職活動で氷河期真っ只中の私は

もれなく就職活動が難航し

流通業に決めましたが、入社前アルバイトで挫折

晴れて就職浪人になりました


その後、偶然に偶然が重なり

霞ヶ関の某省庁に期間採用で入省

下界から頂点の職場になりました


これが私が最初に掴んだ運だと

振り返って確信しています



霞ヶ関の役人は正直言って玉石混交ですが

幸運な事に私の上司は超一流の方々ばかりでした


美しくハイヒールを履く女性に出会ったのも

こちらの職場です

どんなに激務でも、ハイヒールを履き颯爽とした

女性上司に憧れて

10㎝ハイヒールを履きはじめました


続く


コメント

人気の投稿