僅かな変化の瞬間


 人生に起きる分岐点とは

すべてタイミングを瞬時に逃さずに

決断できる事と確信している

その予兆は本当に僅かな変化


私のエピソードを1つお話ししましょう


2009年リーマンショックが起きた時

当時在籍していた会社はリーマンブラザーズと

取引がありました


私はこれはまずい、時間の問題と確信し

その後すぐに、就活を始めました

ですが私の周りはほとんどと言っていいほど

リーマンブラザーズの影響はうちは受けないよねと呑気なことを言ってました


私が、転職先を決め

退職を申し出た上司は呆然としていましたが

より上位の管理職から

いいタイミングで決断したねさすがだよ、と言われました


その時は何だか分からなかったですが


その10日後

私の所属していた部署がなくなり

経営統合を先に吸収合併されました

本当に危機一髪です



常に世の中の動向を真剣に繊細に見て

自分の直感を信じて決断を行う

これから世の中は今までよりももっと早いスピードで変化をしていきます

そのスピードに振り落とされないように

完成後、直感を、鋭敏にしていく必要があるのです


美しさを追求する事は

そのアンテナをより繊細にしていくこと

そして自分の核をより強くして行く事

これこそが美学を持つこと

最大の醍醐味だと確信しています


どうかあなただけの美学を

追求し作り上げてください


そのお手伝いができれば

これ以上の喜びはありません


Éternité 

Junko


コメント

人気の投稿