美しさの手綱


体調が悪い時でも

いかに美しくエネルギーを高く保つことが

私の最も大きな課題であった


その試行錯誤を何度となくブログにも書いてきた


インフルエンザのワクチンを打ってから

体調崩してしまったのは以前作った通りであるが


その状態であっても

メイクと赤いルージュ

できる範囲のストレッチ

できる範囲のエクササイズ

そしてブログの執筆

今まで全くできなかったことができるようになった


本日私は、コロナではないが、とある症状で

重症絶対安静との診断を受けてきた

思い当たるのはインフルエンザのワクチンのみ

明らかに免疫が下がってしまっている症状である


このような状態であっても

わずかな美意識の差が

全く異なる結果を出す


今まで少しでも気が緩んでしまうと

元に戻るまでに膨大な時間を要した

意識も、見た目もである

その影響は想像以上に大きい



本当にどんな時でも

美意識の手綱を緩めてはならない


ましてや健康な時は

美意識を向上させることにエネルギーを使えるからである


人生は自分で作り上げていくもの

地道な努力が大きな影響与え

わずかな怠慢が人生を変えてしまう


常に弛みなく

今できることにをフォーカスしながら

人生を作っていこうと思う


Éternité 

Junko




コメント

人気の投稿