人を魅惑するオーラを纏う

 私たちが憧れる美しい人は

凡人は想像の上を行く努力をしている


偶然テレビで見かけた方は

お金も時間も努力も全て肇子

美しさに磨きをかけていた


正直に申し上げて

私はその方も好きでも嫌いでもない

そして憧れの対象ではない


しかし、テレビを見て一変

美しさを維持するためにここまで努力するのか

まだまだ足りないと思った




人を魅惑するオーラを纏う

一方でその方が世界に通用する品を持っているかと言うと

それは何かが違うと感じた


一言で言うと、オーラがないのだ

何かを惹きつけるオーラを纏っていなかった


人を惹きつけるオーラを纏う為のの日々の努力

美しさを追求するストイックさ

それを微塵も出さない余裕のある佇まい

言葉にすると簡単だが、習得するには

地道な努力しかない


改めて世界基準で生きるためのオーラを纏うこと

これが必須だと実感した


Éternité 

Junko


コメント

人気の投稿