情報を吟味する

 やはり、と思った


業務命令だからこそしぶしぶ受けたインフルエンザワクチン

予想通りダウンしてしまった



私はもともと体質的に、ワクチンを受け入れるキャパシティーがない状態

私は卵白アレルギーなのである


情報に惑わされず

私はずっとワクチンを打たないと言う選択を行ってきました


リスクを総合的に考えたときに、

私には必要がないと

そう判断しておりました


今般のコロナ禍のような状況で

業務命令のため、腹を括って受けて参りましたが


従来からの私の判断は間違っていない

と確信を新たにいたしました


マスメディアから流流情報を鵜呑みにしてはいけない

マスメディアから流れる情報を鵜呑みにしてはいけない

自分の目で自分の力でエビデンス読みこなし

自ら判断する


これがこれからの生き方なのです


無用な情報に惑わされて

自分の心の不安定を得る必要はありません



今回は痛い勉強となってしまいましたが

私自身の判断を信じて良い

その確信が付きました


Éternité 

Junko







コメント

人気の投稿