私の履歴書① 中国、香港から

 私は今40代の

2000年代初頭の就職氷河期世代です


私のキャリアは大学卒業後ではなく

大学時代の父の手伝いから始まります


私の父は80年代に大企業の製造ラインで

海外現地法人に出向し技術者として指導しておりました

私は海外で育った訳ではありませんが

奇妙な生活は大学2年生の時、突如として始まりました

父が家族への相談無しに退社し

中国と香港で起業してしまったのです



自転車操業、英語は出来ずという状況で

やむなく手伝うために

日本と中国、香港を往復する生活が始まります


中国での生活は想像を絶したもので

衝撃的な社会人デビューでした。


②へ続く



コメント

人気の投稿