ノーメイクを侮る事なかれ

私の会社は3月からずっと在宅勤務を実施しており

全ての会議は原則オンラインで行っています

ほとんどの方がノーメークやリップだけなどの軽いメイクが
多い様です

そんな生活がもう8ヶ月続いていますから
生活の状況が顔に出始めました

メークをしていない方は
元々持っていた若さや美しさも
日常が出始めてきました

一般人とはいえ、見られる事の大切さを目の当たりにし
私も気を付けよう、と心に誓いました


私の様な40代でメークもせず、部屋着をUNIQLOで過ごしてしまうと
一気に老けます

今まで体調の良くない日はいわゆる「お家リラックス」の服を
着ておりましたが
美しさのかけらも無く、無残なほど「おばさん」が全面に出るものです。

ただし、40代はその幅が大きいので分かりやすいので
すぐ軌道修正できますが、
若さ故に大丈夫!と思ってしまうと
10年後、20年後、本当に後悔します

まずは日常のメークから
フルメイクでなくても
人に会っても大丈夫な状況に
毎日していきましょう。

日々の積み重ねが美を作ります

Eternite
Junko

コメント

人気の投稿