常に変化する

 一昨日、5ヶ月ぶりの出勤にやや緊張し、改めて世界が変わったことを痛感致しました


今、正に世界が変化しておりこの波にどのように乗るかが

今後の人生の歩みを豊かなものにするか

厳しいものにするか

岐路に立たされている事を肝に銘じなければならないと思います


私がケアしている女性達も、見事なまでに二極化しております


一つは、もう以前の生活に戻らないと腹を括って適用している方々

もう一つは、新しい生活様式とか意味がわからない、とにかく前に戻りたい

と現状を嘆いている方々


この先の人生を謳歌できるのがどちらか、明確です


この先何があっても

変化に如何に柔軟に対応出来るようになるか

柔軟な考え方をしていける自分であるか


また、自分自身を如何に変化させていくか


この視点がMUSTではないか、と痛感致します



女性だからXXというような

前世紀の価値観は全て捨ててしまいましょう


今こそ考えを変え、

行動を変え

女性が生きやすい道を創る時です


Eternite

Junko


コメント

人気の投稿