人生をコントロールする

同じように苦しんでいる方へ、私の子宮内膜症の付き合い方をシェアさせて頂きます。

詳細は女性の生理との付き合い方をご覧ください。


頑張れば結果がついてくることも

ついてこともあり

それは運が必要

そんな風に誤解していた時が私にもありました


今は断言できます

人生は自身のエネルギーの強さと努力の賜物

普段からどのようなビジョンを持ち

地道にコツコツと努力を重ね

チャンスを狙って掴みに行くものである、と



ただ、身長の低さをカバーする為にハイヒールを履いていた時とは

マインドセットが全く異なります


マインドセットを大きく変えたことによって

副次的な効果も多数ありました


それは、長く患っている子宮内膜症、子宮筋腫との付き合い方です


以前であれば、私は体調不良がどうにもならず

会社を休んだり、ハイヒールレッスンを欠席し

一日中、横になって少しでも良くなるのを待っていました


今、私は、体調不良であっても一定程度はマインドセットし直し

随分コントロール出来るようになりました


体調自体は以前と変わりません

むしろ、若干悪くなっているように思います


しかしながら、心と脳の使い方を変えるだけで

今までの常に体調が悪い状況から

頑張らずとも健康な人とほぼ同等の生活を送れるようになりました


数年前の私からしたら、奇跡に近いのです


体調を予防的にコントロールする術は巷に溢れています

しかし、事後的にコントロールする術はなかなか出てきません

それは対症療法ではないからだと思います


私と同じような状況におられる方や情報を必要としている方に

私なりの考えをシェアし、僅かながらの貢献をしていきたい

そう強く願っております


Eternite

Junko


コメント

人気の投稿